2018年6月17日日曜日

カラーリスタ ヘアメイクアップクリーム/ロレアルパリ が良い感じだった!

■カラーリスタ ヘアメイクアップクリーム/ロレアルパリ

公式サイトは、
https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/colorista/

簡単に言うとヘアカラー剤の新しいやつが出た!
1Dayカラーとは違って、1Weekくらい保つよ! って触れ込みだったので気になって買って試してみました!
結論から言うと、記事タイトルにもある通り「良い感じだった!」ですねww

まずどんなものーって話から。
ヘアマニキュアに近いものっぽい発色でヘナみたいな扱いらしい。
うーん、よくわからないww
オレとしては愛用していたマニックパニックが少しお高い(2200~2500円)のと、大手ブランドから発売されていて価格が手頃(1200円くらい)だったので手に取ってみたって感じ。
取り扱い説明書に「ヘナでアレルギーが出たことがある方は~」って書いてあるので、ヘナ系の染色剤なのかなーって思った。

■こっからオレの実体験

まず、買ったのはヘアメイクアップクリームレッド
他に暖色系はダーティピンクとかいうのがあったけど、探したらレッドがあったので購入。
愛用のマニックパニックのヴァンパイアレッドに近い発色っぽい雰囲気だったので。
染めた髪は半年前にサロンでカラーしてもらった毛先がパサパサの茶髪を通り越して金髪に近づいてきた……みたいなやつ。
もちろん半年前カラーなので、1/3くらいは黒髪が……。
パッケージに「黒髪でも……」とあったのも購入のきっかけとなった。
長さは肩下くらいのロングヘアで毛量は多め。
美容師の友達に「え、これでカラーすんの!? 漉かないの!?」と引かれた経験があるくらいの毛量。

さてさて、実際に使っていきましょ。
お風呂場で手袋(ポリ手袋が2セット入ってる)をして乾いた髪に塗布する。
時折揉み込みながら、塗って、揉んで、塗って、揉んで……。
「20~30分くらい放置して」とあるので、手袋を外し放置。
手袋を外すときに手のひらにクリームが付いて洗ったけど、朱肉がべったりついたときみたいな感じだった。

30分後、2回目の手袋をして洗い流す。
「うーん、染まってんのか?」と思いながら鏡を見て、タオルドライ&ドライヤー。
タオルドライの印象はあんまり色移りしなさそう(マニパニ比)だし、ドライヤーも手に色がついたとかあまり気にならなかった。
完全に乾かして……「おぉ、すげぇ!」と思うような発色。
「1200円でこれは満足かも!」と思える出来栄えに思わずニヤけてしまったww
マニパニと比較するとカラー直後の発色は2/3くらい。
ドギツイアメリカンな発色のマニパニよりは、オシャレな雰囲気の派手髪って感じになりました。
あ、黒髪部分への発色はわからない、みたいなレベルです。
事前カラーもブリーチもない状態からの使用はオススメしないですね。

色持ちは2日~1週間(シャンプー7回)って書いてあるけど、翌日から色落ちはしました。
それでも1週間くらいは「あぁ、染めたんだなぁ」って感じで満足というか納得のいく具合です。
サロンカラー&セルフマニパニで1ヶ月以上赤髪が持続する髪質なのもあるかもしれないけど、「1200円でこれはアリ!」と思いました。
あとマニパニと比べて「ここは!」と思ったのは、タオルや衣類への色移りが少ない!
マニパニは使用後1週間くらいは色の薄いタオルや衣類、枕カバーなど気をつけなきゃ! ってなるけど、カラーリスタ ヘアメイクアップクリームの場合はあまり気にならなかった。
翌日から色移りは落ち着いていた(ゼロではない)のでファッションの幅も広がるのでは? と思った。

派手髪カラー剤の使用実感としては、

1Day系(クソ)<ヘナカラー(赤茶くなる)<カラーリスタ(満足)<マニパニ(ヤベェ)

って感じですね。
実質、カラーリスタとマニパニの2強って感じです。
他のカラーバター系、カラートリートメント系(ヴィレヴァンで売ってるような)は試していない(価格と信頼度を考えるとマニパニに手が伸びる)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿