2019年2月28日木曜日

黒い砂漠モバイル始めた。

■黒い砂漠モバイル

っていうMMORPGゲームね。
少なくとも、FGOやグラブル、ドルフロよりは面白いかなって思う。

★良いなぁって思ったところ

  • 移動も、戦闘もオートで楽ちん。
  • BOT操作でアプリを落としても内部でゲームが進行する(レベリング等)。
  • 基本的に1本道クエストで初心者も安心。
  • その場でクエストクリアになる(多くのゲームは依頼者の場所まで戻る)。
  • 1本道かと思いきや、意外と脇道小ネタクエストが多く、飽きない。
こんなところかなぁ。
「なんだ、結局オートゲーじゃん」と思うかもだけど、無駄にカードを選ばされ、付きっきりじゃないとゲームが進行しない脳死ゲーよりはマシかな、と。
難点は、スマホゲーだから仕方ないとは言え操作性は良くない。
MMOの割には仲間と共同して……って要素が薄いかなって思う。
基本的にソロ狩りでなんとかなっちゃうんだよねww

***

サーバーは、カルフェオン
家門名は、LOM
キャラクター名は、アカイカラス

でやってるお。

0 件のコメント:

コメントを投稿